2010年 春の展示会

2010年 春の展示会


4月中旬、展示会の為、久しぶりの東京出張。飛行機が大の苦手。
出来るものなら新幹線で行きたいのですが、時間も無いので飛んで行きました。
帰りはシートベルトサインが消える事が無いくらいブンブン揺れてました(笑)。

到着して先ずは先月から取扱いを始めたイエローズプラスの展示会で南青山へ。
撮影によく使われているという雰囲気のある二階建ての白い建物で、新作を見て来ました。

レンズの縦幅がしゅっとした少し面長なデザインが目立ちました。丸くラウンドしたアセテートのフレームもかわいかったし、ティアドロップしたアセテートのサングラスも印象的でした。

次は同じく南青山で開催された展示会SLITで、ボーソレイユの新作を見て来ました。
今回珍しかったのが、サイズも小さめ、線も細めの落ち着きのあるメタル三型でした。

そしてボーソレイユおなじみの太くデコラティブなテンプルの作品もカラーがとても奇麗でした。
ボーソレイユで選ぶのはやはりカラーで彩ることがテーマでしたので楽しく選ぶ事が出来ました。

67_ph02

2日目は初めての中目黒を散策して恵比寿へ。中目黒はいい感じでいろいろな店舗があってとても歩きやすかったので、また行きたい所でした。

恵比寿ではオリバーゴールドスミスとENaとEnaLloidの展示会。
ここもふだんはギャラリーとして使われていると言う二階建てのかわいい建物でした。

今回のENa,EnaLloidの新作はとても楽しかったです。
アセテートカラーがカラフルなウエリントンタイプで、そのメガネケースが蝶ネクタイになったり、蝶ネクタイとメガネケースをコーディネイトしたりして遊べる楽しい作品でした。
そして、オリバーゴールドスミスは人気モデルの新色や大胆な新作サングラスも魅力的でした。

千駄ヶ谷であったハスキーノイズ展示会では、カラーを楽しめるシンプルなメタルフレームを選んできました。どれも入荷はランダムですが、5月から7月にかけて徐々に入荷しますので、是非ご来店ください。

67_ph01