2013年最初のオススメはOLIVER GOLDSMITH

2013年最初のオススメはOLIVER GOLDSMITH


2013年最初にご紹介するのは、イギリスはロンドンの老舗ブランド OLIVER GOLDSMITH(オリバー・ゴールドスミス)です。

今回、最初に気になったのはゴールドスミスらしい太目のプラ枠NEDDY(画像左側)です。
今までオリバーゴールドスミスのカラーと言えば、重厚なブラックだったイメージとはちょっと違う笹状の柄のフレームカラーがとても新鮮でした。
ここでご紹介のカラーはストームグレイとストームブラウンです。

次はNEDDYとは真逆で小振りの丸いメタルフレーム Oval / Pro46 (画像右下)です。
これは Oliver Oval をサイズダウンしたもの。
鼻当てが一山式と言うのもとても味があっていい。
正面から見るとブラウンのエナメルが張られていてベースの金属は淡いゴールド。
エナメルの柄は細いけれど小振りのレンズの大きさにピッタリ!
ここでご紹介のカラーはブラウンとブラックのエナメルです。

そして三つ目は大きめのプラ枠のメガネフレーム ODEON(画像無し) は売れ筋と言うよりイメージ商品として仕入れたのですが、何人かのお客様に掛けて頂くと全然普通に勧められると気付き驚きました。
ここでご紹介のカラーはDBGとSDRです。

そして最後のひとつは人気の LIBRARY をサイズアップしたプラ枠の LIBRARY51 (画像右上)です。
サイズアップすると女性に勧めやすい印象になった気がします。
ここでご紹介のカラーはラベンダーとダークトートイズシェル(ブラウン)です。

 OLIVER GOLDSMITH

OLIVER GOLDSMITH