LAFONT

Category

女性らしく、秋らしく LAFONT(ラフォン)


今回はフランスの老舗ブランド、LAFONT(ラフォン)のご紹介です。

先ず、MATISSEからご紹介。
普遍的な四角いデザインですが、素材がプラスチック系にしてはフレームの線が細くちょっと緩い線の四角形なので、女性に合わせやすいと思います。
強い表情にはならず凛とした顔つきに変えてくれそうです。

下の画像は実物より大きく感じると思います。
耳に掛けるテンプルは2本の細いラインで描かれているので、とてもスッキリとした印象になっています。
耳側のブルーとレッドのポイントカラーも女性らしくていいですね。

LAFONT MATISSE

LAFONT MATISSE

カラー:(左上)580ダークブラウン/(右下)686ローズレッド


二つ目のMARIOUは、上記のMATISSEより縦幅がやや短いので小振りに見えますが、見た目ほど小さくはありません。
レンズの縦幅が29ミリあるのでレンズ選びは思ったほど難しくありません。
飽きのこないシンプルなシュルエットにLAFONらしい特徴ある楽しいカラーが女性に人気です。

LAFONT MARILOU

LAFONT MARILOU

カラー:759ヴァイオレット&ゴールド、341ブラウンクリア/ブルー ツートン


三つ目のMAGNORIAは下のラインがフォックスぽいのですが、上のラインが耳側に緩いカーブになっているので以外に強いデザインにならないと思います。
凛とした顔つきにも見えるし女性らしさも伝わるデザインとカラーだと思います。
こちらのレンズの縦幅は30ミリあります。

LAFONT MAGNORIA

LAFONT MAGNORIA

カラー:592レオパード、198ホワイト&ブラック、744ヴァイオレットツートン